転職.com 実況!30代の転職活動

転職に関する情報を発信します。31歳の転職活動をリアルタイムで綴ります。

MENU

JR 社会人採用試験に向けて…

皆様こんばんは。

JR 社会人採用試験のエントリーを突破した方が

1次試験に向けて頑張っていると思います。

皆様は試験日いつでしょうか。

私は10月中旬でございます。

 

試験に向けてともぞう日々、情報収集と勉強に努めております。

 

さて一次試験の持ち物を見ると

【携行品】
1.黒のボールペン、HBの鉛筆(シャープペンシル不可)4~5本、消しゴム

と、なっております。

この携行品ですと例年通り1次試験は筆記でしょうか。

試験時間を考えても可能性は高いですね。

 

私の知人にも過去にJR 社会人採用に応募した方が数人

いますが、

諸先輩方のアドバイスにも傾向があります。

それは『テキストと同じ問題が出た』です。

 

私には意外に思えますが

JR様のような大企業といえど試験で使う問題は自社で用意しないのかも

知れません。

 

 同じく受験する方より1問でも多く正解する為には

このような問題を拾っていくしかなさそうですね。

 

ともぞうが現在勉強している書です。

来年以降受験する方は参考にして下さい。

 

 

私は家族が居る為、来年以降受験する余裕はありません。

今年勝負です。

頑張ります。