転職.com 実況!30代の転職活動

転職に関する情報を発信します。31歳の転職活動をリアルタイムで綴ります。

MENU

二級ボイラー技士に挑戦

 

こんばんは。

 
JR東日本の試験の話は置いといて…
少し前の話になりますが、二級ボイラー技士の試験に挑戦しました。
 
二級ボイラー技士の資格を所有していると
中規模・中型ボイラー(伝熱面積25m²未満)のボイラーの操作・点検及び安全管理が行えるようになります。
併せて、第1種圧力容器の責任者にもなれます。
 
多少、ビル管理等の会社就職に有利でしょうか。
まー、私にとっては資格欄が埋まる事が大きなメリットになります。笑
 
話は変わりますて…
ここ最近5社程企業に応募致しました。
 
結果は…
 
大手自動車メーカー
大手住宅工場
大手食品工場
中堅菓子製造
外資工場
 
書類選考落ち3社、近々面接1社、面談1社です。
 
やはり転職回数が、多いと大企業の書類選考はなかなか通りませんね。
転職回数に上限が確実にあると思います。
特に私みたいな自己都合退職が多い人間は尚更かもです。
いままでが順調だっただけに
凹んでおります(╥ω╥`)
 
しばらく資格試験に集中致します。